WCS2012

昨日うっかり増田さんが呟いたようです。

とは言え、日本代表決定戦とか、予選とか、そういう肝心なことはまだわからない・・・。
去年みたいに、勝手にアメリカ行けば出れるよ!みたいなことがないことだけを祈るwwww。

とりあえず世界大会は、

8月にハワイ、と言うことらしいので、今週末あたりに正式発表なんじゃないですかね?。
ってことを考えると、県別ではやはりないんだろうなぁ。


ルールはアメリカ公式大会の要綱と一緒なのではないか、と現在は推測されてますね。
http://www.pokemon.com/us/organized-play/tournaments/rules/
まぁ読めないのでw、エロい人が翻訳したりしたのをまとめると、
・6→4のダブルバトル
ペラップ使用可能
ダークホール、フリーフォール禁止
・その他、現在までの公式ルールに従う、みたいな?
いわゆる、幻伝説禁止の全国ダブルですね。

・・・いっそ、嘘そんな!って言うくらいめちゃめちゃなルールで(ポケスマ的なw)やって欲しかったかもww。