KCS15パーティ考察その2

1体目というか、参加する大会の詳細と1体目は前の日記を参照ください。
KCS15用パーティ考察その1 - 今日も明日も砂を撒く


ドーブル

性格:臆病
持ち物:気合の襷
実数値:131-22-87-40-65-139
努力値:4-0-252-0-0-252
技:キノコの胞子/絶対零度/内緒を二つ
努力値配分:
まぁどこに特化するというわけではなく、とりあえずのSぶっぱw。
で、Hとで悩んだけど、主な先制技が物理と言うことでB。
残りはHでいいでしょって感じですかね。
どーせドーブルだしさw。
とりあえず後述のポケモンらよか早くしたいって感じですね。


スイクン

性格:暢気
持ち物:ムーランドと選択
実数値:207-80-183-110-135-95
努力値:252-0-252-0-0-4
技:追い風/絶対零度/エアスラッシュ/神速orなにか
努力値配分:
いわゆるクラウンスイクン、別名零度スイクンですね。
以前作ったのをそのまま使いまわしていますw。
単純に5Vでツモってあったんだけど、ゾロアークイベント用に連れて来てしまったのがいたのでそのままーって感じですね。
つーか、犬っぽい子で追い風覚えるのドーブルかこの子しかいなかったので採用wwww。


テラキオン

性格:勇敢
持ち物:王者の印or命の珠orこだわり鉢巻
実数値:198-199-111-91-110-102
努力値:252-252-4-0-0-0
技:聖なる剣/岩雪崩/挑発/地震
努力値配分:
意味なくトリパ用にと遅いテラキオンをツモってあったので採用w。
遅いとは言え実数値では102もあるので、実際トリパには入れれないけれど、スイッチ系のパーティであれば有巧打になるかも?と考えた俺、今の俺に謝れ。
今回のコンセプトは犬パなので、地震は外すべきだと思うけど、なーんも思いつかないですぜw。


ビリジオン

性格:勇敢
持ち物:大きな根っこ
実数値:191-156-100-110-149-108
努力値:196-252-60-0-0-0
技:聖なる剣/リーフブレード/ギガドレイン/めざめるパワー
努力値配分:
って言うか、陽気なのとか臆病なのツモってあったのにどこにもいないっちゃーどーゆーこっちゃやねーん!。
多分前の大会の時にとか、来てた小学生辺りにばら撒いたんだろうねw。
事実前々回の大会とかで、ビまジオンって名前の色違いの子が大暴れしてたらしいよwwww。
なので現在SSS4フル稼働中なのだがw、どうもいまいちこれ!って子が引っかからない。
なので、絶賛放置中の回収プレイ用ホワイトで以前いろいろ検索かけてて、それで引っ掛かったけどまだツモってない、って子を使う予定。
たしか5VでSが14とか。すげー中途半端ではあるw。
一応HPは16n-1調整。
Aはメインとなるので極振り。
あとCに回すかBに回すかで結局Bかなーと。


ディアルガ

性格:臆病
持ち物:未定
実数値:未定
努力値:未定
技:未定
努力値配分:
未定。
これは図鑑完成用に連れて来た5Vの子を使ってみようかなーと言うことで。
まったく型が思いつかないので、GS時代のテンプレに沿って育成してみようかと考えてます。

え?犬じゃない?ごもっともwwwww。だが私は謝らない。
いや、ヘルガーとかグランブルも使いたいんだけど、どうしてもマイナー感がw。
ヘルガーは5世代で弱体化したってよく聞くしなぁ。